SSブログ

ミニ物置大改修工事② サッシ窓新規取付編 [DIY]

せっかくなので、昼間に明かりが取れるよう換気も兼ねて、サッシの窓を取り付けます。
さっそく購入してきましたが、出来上がっているのは戸の方だけ[がく~(落胆した顔)]
mdw01.JPG

説明書を見ながら、外枠を組み立てます。
mdw02.JPG

ビス止めするだけなので、難しくはありません。
mdw03.JPG

組み立てた枠を元に、ツーバイフォーでサッシの受枠を作って取付完了[exclamation×2]
mdw04.JPG

本当は、窓の下にも柱がないといけません。
ここは、小窓で軽量であることと1/1スケールのおもちゃということで省略しました。


注:ミニ物置大改修工事シリーズは、1/1スケールのおもちゃとしていじっています。 正しい工法をせず、インチキごまかし工法も多用しているため参考にはなりません。 真似すると、強度不足等の恐れがあります[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。