SSブログ

ボッシュ 吸塵ランダムアクションサンダーGEX 125-1AE [使ってみた]

今まで使っていたオービタルサンダーが爆音化して今にも壊れそうになったので、ランダムアクションサンダーを新調しました。
DIY向けグリーンボディと値段がほぼ同じくらいだったので、プロユース用のこちらをチョイスしました。
snd01.JPG

ダストパックが詰まるまでは、きれいに吸塵してくれるのでほとんど削りカスが出ません。
snd02.JPG

さすがにこの位詰まると、吹き返して出てきます。
snd03.JPG
snd04.JPG

100均の堅いブラシを使えば、意外にきれいに取れて復活[ぴかぴか(新しい)]
snd05.JPG

速度も無段階調整で以前のものと比べて格段に作業効率アップ[グッド(上向き矢印)]
ペーパーの脱着もマジックテープでワンタッチなので、楽々交換。
snd06.JPG

ペーパーは若干高いですが、オービタルに比べてペーパーの寿命が長い&研磨速度が速いので、トータル的に許容範囲[有料]
一つ気になる所といえば、木材だと研磨跡が若干残ってしまうこと。
そのままステインやオイルを塗ってしまうと、かなり目立ちます。
最後は木目に沿って、ぺーパーで軽く手仕上げした方がいいですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。