SSブログ

ヤナセ ガラス研磨剤 ガラセリウム [使ってみた]

車のサイドガラスのギラギラがひどいので、ガラス研磨してみました。
評判が良かったガラセリウムをチョイス。
DSC_4755.JPG

中身は酸化セリウム主体のクリーム色のペーストです。
DSC_4756.JPG

これを、ひたすら気合を入れて擦り続ける[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のコンパウンドより頑張らないと削れません[ふらふら]
DSC_4758.JPG

あとはきれいに洗浄して完了[exclamation×2]
景色も映り込むクリアなガラスになりました。
DSC_4760.JPG

今回はいきなりこれを使ってしまいましたが、最初に普通のガラスコンパウンドを使ってからのほうが時短になるかも…





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イタリアントマト収穫&料理 チキントマトバジル [素人園芸]

イタリアントマトがやっと収穫できるレベルになりました。
ctb01.JPG

さっそくこれを使って、チキンバジルを作ります。
材料:鶏もも肉・収穫したバジル、トマト、唐辛子・燻製塩・オリーブオイル・スペイン産にんにく
ctb02.JPG

唐辛子[カメラ]取り忘れた。
輪切りは乾燥品(辛味用) 赤いのは収穫したて(香り付け用)
ctb03.JPG

にんにくは薄くスライス、トマトはダイス上にカット。
ctb04.JPG

オリーブオイルをたっぷり目に、にんにく・唐辛子を中火で炒めて香りを出します。
ctb05.JPG

もも肉は、格子状に浅く切り込みを入れて、燻製塩を擦り込んでおきます。
ctb06.JPG

いい香りが立ってきたら強火にして、皮を下にしてもも肉に焼き目を付けます。
ctb07.JPG

焼き色が付いたら弱火にして、蓋をして蒸し焼きにします。
ctb08.JPG

もも肉に火が通ったら、バジルを好きなだけ投入。
(今回はちょっと入れ過ぎた[わーい(嬉しい顔)])
ctb09.JPG
ctb10.JPG

バジルがしんなりしたら、蓋を外してソースを煮詰めます。
ctb11.JPG

ソースが煮詰まったら完成[exclamation×2]
ctb12.JPG

フレッシュ食材を使うと、超絶うめぇ[exclamation×2]
やっぱりトマト缶とは違うぜよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Y31セドリック スイッチ照明 LED再交換 [DIY]

1年半ほど前に交換したスイッチのLEDバルブがまさかの球切れ[ふらふら]
前記事はこちら
swl01.JPG

さっそくパクっと取り外し[あせあせ(飛び散る汗)]
swl02.JPG

コネクターも外して、準備完了[exclamation×2]
swl03.JPG

前回購入品が10個入りだったので、そのまま余りを使います。
swl04.JPG

マイナスドライバーで外して交換するだけで[決定]
swl05.JPG

無事点灯したので、作業終了。
swl06.JPG

10個入りで1000円しなかったので、クオリティ的にはこんなものか…
いっぱい入っている中華ものは、「検品無しなので、使えるものを使ってくれ」と思ったほうが良い。
明るさも若干バラつき有り。
すぐ交換できる場所なら、それでもいいかなとも思う。
めんどくさい場所なら、1個1000円位のものが無難。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この値札はイイね! [etc.]

木材を買ったときにいつも苦労するのが、値札剥がし[あせあせ(飛び散る汗)]
nfd01.JPG

でも、先日購入したものは…
なんか縁に色がついている値札[exclamation&question]
nfd02.JPG

剥がしてみれば、マスキングテープの上に値札が貼ってありました。
nfd03.JPG
nfd04.JPG

これなら簡単きれいに剥がれて、糊残り無し[わーい(嬉しい顔)]
スバラシイ[exclamation×2]
nfd05.JPG

でも、お店側からすると、貼り替えられる危険性が…
だから、剥がれない強力糊タイプを使うお店もあるわけで、「なんだよ[ちっ(怒った顔)]剥がすの大変じゃねーか」と思うことがあったら、勘弁しましょう。
善人ばかりなら、そんな事も無いのにね。


共和 Qutto きゅっと (ライトブルー・ホワイト・グレー) GFT-QNK-02 (2 パック)

共和 Qutto きゅっと (ライトブルー・ホワイト・グレー) GFT-QNK-02 (2 パック)

  • 出版社/メーカー: オーバンド
  • メディア: オフィス用品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。