SSブログ

CO検出器使ってみた [使ってみた]

前回記事の豆炭の一酸化炭素中毒対策でCO検出器を買ってみました。
チャイナ製で2000円弱だけど、大丈夫か?
coa01.JPG

とりあえず電源投入。
テストボタンを押すと、めっちゃでかい音量でアラーム音。
警報音だから、小さい音じゃだめだけど…
coa02.JPG

そのあとは30秒に1回、緑のパイロットランプが点灯。
点灯が一瞬で明るい所では確認しづらい。
coa03.JPG

さっそく測定[ダッシュ(走り出すさま)]
少し離れた自分のいる場所で、40ppm(換気扇のみ作動中)
試しに豆炭燃焼中ロケットストーブの燃焼筒上部で400~450ppmで吸い続けたらやばいレベル[がく~(落胆した顔)]
少し離れると数値はガクンと落ちます。
coa04.JPG

次に窓を1/3くらい開けて(+換気扇作動)測定すると、ロケットストーブ周辺上部以外は0~20ppmでした。
この位換気しないとだめですね。
coa05.JPG

ちなみに、物置内で原付エンジンを始動したらアラームが鳴りました。
始動直後の排気ガスもヤバイですね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。