SSブログ

ダイヤモンド製修正砥石 中国製 大丈夫かな… [使ってみた]

以前購入したシャプトン砥石ですが、微妙に片減りしてきました。
シャプトン純正の修正砥石「空母」を購入したいところですが、4万でも足りないくらい高い[がく~(落胆した顔)]
これ買うなら、新しいシャプトンがいっぱい買えるじゃん…

という事で、イチかバチか中国製のダイヤモンド修正砥石を購入してみました。
♯120と♯180の両面仕様でなんと2000円くらい。
シャプトンより一回り大きいくらいのサイズです。
さっそく擦れば、いい感じに削れて行きます。
これはアタリの中国製品[わーい(嬉しい顔)]
中国製も、最近はだいぶアタリ製品が増えてきました。
sts01.JPG

研磨面は取り外して丸洗い可能。
sts02.JPG

中板にマグネットが埋め込まれていて、磁力で固定されています。
sts03.JPG

さほど力まずにすんなり削れてくれるので、使い勝手はなかなか良いです。
欲を言えば、もう一段細かい番手があればきれいに仕上がると思います。
でも、最後にシャプトン同士で共擦りすれば問題解決。
sts04.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。