SSブログ

物置のWiFi電波を安定させたい [DIY]

物置のWiFi電波がイマイチ不安定。
いつの間にか切れてて、パケット大量消費[がく~(落胆した顔)]
どうも水平方向に飛ばすには、ルーターの高さが重要らしい。

これがルーター直近の電波強度。
wif00.jpg

これが物置の一番いい状態の電波強度。
wif01.jpg

強弱の振幅が大きので、いつの間にか切断されてたりする。
赤色が自分のWiFi電波。
wif08.jpg

そこで角材を積み重ねて、少しづつルーターの高さを変えてみる。
wif02.JPG

この高さまで1個づつ積んではチェック[あせあせ(飛び散る汗)]
wif03.JPG

結果、何とあんなに積んだのに、1段高くしただけがベスト[ふらふら]
ちょっと工作して台を作ります。
wif04.JPG

ズッコケないように、ダボでストッパーを作りました。
wif05.JPG

最終測定結果(物置:電波最弱時)
wif06.jpg

最終測定結果(物置:電波最強時)
wif07.jpg

これで、充分安定して接続できるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
配線をまとめて無事作業終了です。
wif09.JPG

たった10数センチ高くしただけで、こんなに違うのかと驚きの結果に…
本当はすぐ脇にあるコードレス電話をもっと離せば、いい結果が出るでしょう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。