SSブログ

天井張り替えてみた その1 [DIY]

子ども部屋の天井がめくれてきたので、張り替えてみることにした。 おまけに、直付照明もワンタッチ式に交換

まずは、古い壁紙をベリベリはがす。
昔の天井に四角い貼る壁紙パネルが貼ってあったのですが、やはりふちがピラピラトめくれてきてしまい残念な状態でした。 ちょっとめくれがいっぱいあると、気になってしょうがない…
すでに新しい照明が付いてますがまだ仮止めです。
pakuruna.JPG

古い天井が露出しました。
変な模様は、壁紙パネルの糊の跡です。
tenjo2.JPG

そして、天井用石膏ボードを貼ろうと思ったら、タッカーの針がすぐ抜けてきてNG![がく~(落胆した顔)]
ダメだこりゃ…[もうやだ~(悲しい顔)]


アサヒペン 天井用パネルカベ紙18枚入り CP-32パラスト 4835h

アサヒペン 天井用パネルカベ紙18枚入り CP-32パラスト 4835h

  • 出版社/メーカー: アサヒペン
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。