SSブログ

手洗器取り替えてみた [DIY]

写真少なし、作業に夢中[あせあせ(飛び散る汗)]でほとんど撮ってない[もうやだ~(悲しい顔)]

ビフォー画像なしです。
ここに大きい手洗器が付いていました。が、
すでにもぎ取られて、壁紙も剥いでしまいました。
この奥に洗濯機が置いてあるのですが、手洗器が邪魔で大きいサイズが入らない。
そろそろ洗濯機が壊れる予感がするので、緊急工事[ダッシュ(走り出すさま)]

teara238.JPG

途中画像
奥の壁はメラミン化粧合板(ちょっち高い[有料])
給排水はそのまま利用
床は、アウトレット価格のPタイルに張り替え

写真は、これから壁紙を貼るところ
段差はパテできっちり平らに… メイクの下地と同じです[ぴかぴか(新しい)]
仕上がりに差が出ます。

teara005.JPG
行程がかなり飛んでいますが、完成です。
今回は狭小住宅用のコンパクト手洗器を設置しました。
給排水位置の寸法が違いましたが、S字排水トラップの向きを工夫してそのまま取付できました。
最近は、ネットで何でも買えてしまう上に、図面もメーカーのホームページからダウンロード出来て便利
壁紙も余ったので、棚板にも巻いてきれいになりました。
これで9kg洗濯機まで入るようになりました[手(チョキ)]
現在、洗濯機提供者募集中です[exclamation×2]

のり付き壁紙は、思ったよりきれいに貼れます。
ずれた時、貼り直しOKなのもよい。
おっさんは、いつもここで買っています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/roomfactory/
宣伝はめったにしないのですが、とても対応が早く、サンプル取り寄せもOK 気に入ってます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。