SSブログ

鳥挽肉のバジル炒めそぼろ <ガパオ> [今日のお料理]

きのう気になっていた”鳥挽肉のバジル炒めそぼろ”を作ってみた。
現地名 <ガパオ>というらしい。

材料:鳥挽肉・バジル・にんにく・オイスターソース・ナンプラー・鷹の爪
ba001.JPG

まずにんにくみじん切りを炒めます。
ba002.JPG
挽肉投入。
ba003.JPG
オイスターソース大さじ1強、ナンプラー大さじ1強、鷹の爪数本(一部を輪切りに)投入してからめる。
調味料は実際に味見して調整を…
ba004.JPG
最後にバジルを入れます。
ba005.JPG
バジルがしんなりしたら[決定]
ba006.JPG
目玉焼きを載せて完成です。
ba008.JPG

10分でできます。
バジルはイタリアンだけかと思っていましたが、こんな使い方もアリ。
さわやかな辛さが広がります。う~んアジアンテイスト[exclamation×2]
おいしさ評価5段階で3.8
超絶品ではないが、おいしい。お昼何食べる…?っていうときに簡単、すぐ作れて、いつもと違った味に[exclamation×2]



ユウキ食品 ナンプラー 500ml

ユウキ食品 ナンプラー 500ml

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。