SSブログ

簡易二重窓作ってみた 破壊編 [DIY]

出窓の結露がひどいので、簡易二重窓を設置してみました。
冬場はいつもこんな状態[ふらふら]
dmd01.JPG

まずは、結露で傷んだ天板と壁紙を剥がします。
天板はこの部屋の壁紙張り替え時に、もともとあった天板にさらに乗せたものです。
ビスで留めてあるので、隠し蓋を削って…
dmd02.JPG
dmd03.JPG

ビスを外します。
dmd04.JPG

周りのコーキングを切り離して…
dmd05.JPG
dmd06.JPG
dmd07.JPG

パカンと外れました。
dmd08.JPG

結露の水分でかなり傷んでます[もうやだ~(悲しい顔)]
dmd09.JPG

カーテン房掛けも外そうと思ったら、ネジが錆びてて回らない[がく~(落胆した顔)]
dmd10.JPG

仕方ないので、ノミで破壊[どんっ(衝撃)]
木製で良かった。
dmd11.JPG
dmd12.JPG
dmd13.JPG

ネジの頭が出たので、ネジザウルスで取り外し[あせあせ(飛び散る汗)]
dmd14.JPG
dmd15.JPG

壁紙も剥がして、
dmd16.JPG

コーキングもむしりました。
dmd17.JPG

壁紙は、出窓の縁より数センチ残しています。
dmd18.JPG

次は補修編です。


アネックス(ANEX) スーパーアクショングリップ No.3350-H

アネックス(ANEX) スーパーアクショングリップ No.3350-H

  • 出版社/メーカー: 兼古製作所
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。