SSブログ

デジタルノギス 修理 [DIY]

ノギスを使おうと思ったら、電源が入らない。
電池も取り換えたばっかりなのに[exclamation&question]
オートパワーオフでスイッチ入りっぱなしもないはず[exclamation&question]
dns01.JPG

とりあえず電池チェック[exclamation]
dns02.JPG

うわ~ 電極が錆びてる[ふらふら]
dns03.JPG

めったに出番がないため、錆び錆び缶のピカール[ぴかぴか(新しい)]登場です。
dns04.JPG

綿棒に付けてゴシゴシ[あせあせ(飛び散る汗)]
dns05.JPG
dns06.JPG

キレイになりました[わーい(嬉しい顔)]
dns07.JPG

また錆びないように、防錆剤を薄く塗っておきます。
dns08.JPG

そして、ゴシゴシして寝てしまった電極を少し起こしたら…
もげた~[もうやだ~(悲しい顔)]
dns09.JPG

直すつもりが、余計ぶっ壊してます[がく~(落胆した顔)]
dns10.JPG

仕方ないので、頑張って半田付けします[あせあせ(飛び散る汗)]
dns11.JPG

半田ベタベタながら、何とか復旧。
dns12.JPG

無事使えるようになりました[手(チョキ)]
dns13.JPG


シンワ測定 デジタルマイクロメータ 0~25mm 79523

シンワ測定 デジタルマイクロメータ 0~25mm 79523

  • 出版社/メーカー: シンワ測定(Shinwa Sokutei)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。