SSブログ

久々に海 [お出かけ]

猛暑日になると言われていましたが、海は楽しいので出かけてしまいました。
道の駅に寄り道しつつ、まずは館山市の沖ノ島へ
tty01.JPG

鴨がのんびり休憩中。
予想通り超暑いですが、海風がまだ冷たいので街中よりは快適[わーい(嬉しい顔)]
tty02.jpg

木陰に入れば超快適レベル。
それにしても、この日はなんだか人が多い。
tty03.JPG

早々に撤収して、南房総市根本海岸へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
tty04.JPG

ちょうど干潮時間帯だったので、突端まで露出中。
tty05.JPG

その先も磯伝いに、かなり沖まで歩けました。
tty06.JPG

化石のようなヒラザガイ。
なんとなく古代生物チック。
tty07.JPG

潮だまりにはホンダワラがワッサワサ。
藻塩が作りたくなるが、お風呂用に浜に打ち上げられたカジメを少し確保。
tty08.JPG

海岸を歩きながら、奥の岩礁地帯で一休み。
人気を察知したカニが隠れ中。
tty09.JPG

息と気配を殺して石の上に3分[わーい(嬉しい顔)]
出てきました~
tty10.JPG

2時過ぎ、暑さのピークを迎えたので、買い物と休憩を兼ねてホームセンターへ避難。
陽が傾いてきたころに、夕日桟橋でちょっと釣り。
地元のおっちゃんが、朝だけアジ釣れてたと…[ふらふら]
tty11.JPG

渚の駅2Fのデッキでは、アマチュア?バンド生ライブ中[カラオケ]
海までめっちゃ響いてました。
tty12.JPG

今日も日が暮れるまで遊んでますが…
tty13.JPG

日没寸前、富士山の頭がひょっこり。
tty14.JPG

暗くなってもまだ遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]
この後、ちょっと海ほたると遊んでから、のんびり(ただの節約)下道で帰還[車(セダン)]
tty16.JPG

帰還してもまだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]

まずは真っ黒お湯のカジメ風呂に浸かり…
tty19.JPG

道の駅で購入したそら豆を…
(こんなに入って280円[がく~(落胆した顔)]うちのそら豆よりでかい)
tty17.JPG

そのまま焼きそら豆にして、[ビール][ビール][ビール]
tty18.JPG

延べ20時間の遊びは、やっとエンディングを迎えました[眠い(睡眠)]


森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク) グレー

森田アルミ工業 エントランス フック ViK (ヴィク) グレー

  • 出版社/メーカー: 森田アルミ工業(Moritaalumi Industry)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。