SSブログ

イタリアントマト収穫&料理 チキントマトバジル [素人園芸]

イタリアントマトがやっと収穫できるレベルになりました。
ctb01.JPG

さっそくこれを使って、チキンバジルを作ります。
材料:鶏もも肉・収穫したバジル、トマト、唐辛子・燻製塩・オリーブオイル・スペイン産にんにく
ctb02.JPG

唐辛子[カメラ]取り忘れた。
輪切りは乾燥品(辛味用) 赤いのは収穫したて(香り付け用)
ctb03.JPG

にんにくは薄くスライス、トマトはダイス上にカット。
ctb04.JPG

オリーブオイルをたっぷり目に、にんにく・唐辛子を中火で炒めて香りを出します。
ctb05.JPG

もも肉は、格子状に浅く切り込みを入れて、燻製塩を擦り込んでおきます。
ctb06.JPG

いい香りが立ってきたら強火にして、皮を下にしてもも肉に焼き目を付けます。
ctb07.JPG

焼き色が付いたら弱火にして、蓋をして蒸し焼きにします。
ctb08.JPG

もも肉に火が通ったら、バジルを好きなだけ投入。
(今回はちょっと入れ過ぎた[わーい(嬉しい顔)])
ctb09.JPG
ctb10.JPG

バジルがしんなりしたら、蓋を外してソースを煮詰めます。
ctb11.JPG

ソースが煮詰まったら完成[exclamation×2]
ctb12.JPG

フレッシュ食材を使うと、超絶うめぇ[exclamation×2]
やっぱりトマト缶とは違うぜよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。