SSブログ

パワーウィンドウ修理? [DIY]

運転席側のパワーウィンドウを閉める時、ちょー激遅[ちっ(怒った顔)]
止まっちゃうんじゃないかと思うほど遅い。

ドア周りの修理はめんどくさいので、なるべく楽に片付けたい。
ということで、ゴム部品にも影響ないシリコンで滑らせて様子を見ることに…
(CRC556はブーブーです)
spr03.JPG

さっそくガラス両端があたるゴム部分にたっぷりスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
spr04.JPG
spr05.JPG

だいぶ回復[グッド(上向き矢印)]
さらに窓枠部分にもスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
spr06.JPG

何度か上下して、もう一度各所同様にスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
馴染んだら、ほぼ元通り回復しました。
冬場によくなるので、バッテリー電圧が低いのかとも思いましたが、寒さでゴム硬化か痩せてきつくなったのか…


ついでに買ったコイツもなかなか良いです。
ドライファストルブ フッ素系潤滑剤らしいです。
spr01.JPG

試しにしぶい鍵穴にノズルでシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]
何度か抜き差しすると、だいぶ改善されました。
spr02.JPG

これは、ベタベタしないので鍵穴などに使っても汚れることがありません。
ただ、見えるところに使うと白く残ります。
油分がホコリを呼ぶこともないので、戸車などにも使えそうです。



さくっと工作! チロルチョコの自販機

さくっと工作! チロルチョコの自販機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。